ちっぴーと言う名のキャベツ

ちっぴーのブログです。好きなものについてマイペースに書きます。

自粛

どうもお久しぶりです、ちっぴーです。
2ヶ月空いてしまいました。
この間に何があったかと言うと
・怒涛のバイト
・遊び三昧の五連休
のみです。
他はまったりしてました。
なぜかって?
新型コロナウイルスの感染拡大防止のために部活が無くなったからだよ(怒)
とりあえず、楽しかった話題をさらーっと記録していこうと思います。

まずは2月20日〜23日!
観劇の日
観劇と観劇の日
えふし2ndLIVEの日
春コミの日
と盛りだくさんでした。
たまたまここら辺に予定が集まったので、バイト連休貰って一気に遊びました。その分他の日に7連勤×2とかしたけどね!
2日目の昼の観劇は、またまた篠原パパの出ていらっしゃる『えんとつ町のプペル』を見てきました。
ナイコン(ジカルの演出やってらしたキムラさんの劇団)プロデュースで、めちゃくちゃ近くで見られて、しかも台本を一行読ませていただきました!
観劇歴3年で、初めてですよ。台本読ませて頂くの。めちゃくちゃ楽しかった。
ジカルもだったけど、キムラさんはお客さんを巻き込むのが上手い。まだ3個しか見てないけど。
そして、えふしライブ!
めっちゃ叫んで歌って盛り上がりました!
物販もめっちゃ前の方で、欲しかったもの全部買えて満足でした。
特にやばかったのが、私服で登場したところ。
新曲披露だったんですけど、私服に見とれて一切新曲が頭に入ってこなかった。
井澤兄さん本人のコーデがまじで好きでしてね…。タートルネック×スーツはダメだって…。

とまあ、楽しく過ごして、よし、これからバイトと芝居練習(2公演分)平行して頑張るぞー!って思ってた矢先ですよ。
学校の休校要請。
部活再開して2日目でした。
皆で本読みしてたら「卒業公演は中止」って連絡が入りました。
めちゃくちゃ悔しくて、悲しくて、でも自分はそのあとバイトだったんで練習早めに切り上げて終わりました。
家帰って、卒公のこと考えたらめっちゃ涙出てきちゃって、なんで私病気に対して怒ってんってなりました。
そしてそのあと今も尚相次いでいる「イベント関連の自粛要請」。
私、4月に6個お芝居見に行く予定だったんです。
でも、そのうち5個が中止か延期になりました。(ボルステくんやってくれ!頼む!)
それを考えると、あの時の卒公中止は妥当だったなって思いました。
悔しいけど、今は皆がちょこっとずつ我慢して少しでも早く回復することを祈ろう!
でもやっぱり心に穴がぽっかり空いちゃいました。
みんなもそうだよね?
そんな君たちに朗報です!

なんと!
あのチャージカルが再放送してます!!
もう3日やっちゃったけど!明日のはDVD収録のやつだから見応えあると思うぞ!
もうこれとあつ森を心の拠り所にしてしばらく生きていきます。

あ、そういや。
あつ森買いました!(今更)
でも、島を綺麗にして〜とかに重きを置けないタイプなので、マイデザで色々作ったりしてます。たのしいよ。


こんなかーんじ。

ちなみにですが、今日で実家とはおさらばなのです。
明日はちょっと他のところ泊まって、明後日から学校の寮で一人暮らしです。
学校単体でも、一人暮らしっていう面でも私生活が忙しくなっちゃうので、更に更新頻度減ったり、絵をあげるのも少なくなったりするかもしれません。
そんな時は「ああ、あいつ頑張ってんだな」って思ってやってください。
では!


#おそ松さん 松まとめ - ちっぴーのイラスト - pixiv

#チャージマン研! ナック関連詰め④ - ちっぴーのイラスト - pixiv

#すすめ!きたこー放送部 ヘタリアまとめ⑦+α - ちっぴーのイラスト - pixiv

#新造人間キャシャーン 鉄の砦を突き破れ - ちっぴーのイラスト - pixiv

そういえばそういえば!!
キャシャーンにハマりました!!
原作・OVA・実写・sins・Peeping Lifeコラボ全部見ました!infini-Tは見れてない。ごめんな。
ニコニコの仲良し三人組(けものフレンズ)経由+チャー研等のキャラデザでお馴染み田中英二氏が関わってたって聞いた記憶があったので見たんですけど、めちゃくちゃよいな。何あれ。
てことで、これからはキャシャーンのことも話すかもしれない。
よろしく〜