ちっぴーと言う名のキャベツ

ちっぴーのブログです。好きなものについてマイペースに書きます。

ふぁい

どうも、ちっぴーです。
今日はこちらの動画について書きたいと思います。
nico.ms
シン・ルミ子合作ファイナル【チャー研合作MAD】 - ニコニコ動画
こちらの合作に参加させていただきました!
毎回可愛くオシャレね。なルミ子合作の集大成である当動画に参加させて頂き、ほんと、感無量です。
OPからして凄いよね!チャー研を知らない人にもOPだけでいいから見てって薦めてる。手描き半端ないね!?って言われる。
自分がチャー研を知ったきっかけがポプテピのアニメを放送してる時に「昭和のクソアニメ」ってボルガが落とされるところの動画とともに投稿されたツイートだったので、なんかアレを感じました。ポプテピありがとう。
ここも少し参加致しました。
f:id:chippimegane:20210605225905p:plainf:id:chippimegane:20210605225912p:plain
まわってるとこ。
f:id:chippimegane:20210605225951p:plain
前の合作の。
そして、今回の自パートはこれでした。
f:id:chippimegane:20210605230204p:plain
ルミ子合作が『ファイナル』と聞いて、最後ならもうルミさぶ結婚するしかなくね?となりました。おかし、三郎さんいないじゃねぇか!
ちなみにルミファイ(勝手に呼んでる)に誘っていただいた1週間後くらいに描いてた初案。
f:id:chippimegane:20210605230442p:plain
大人にしてたんですけど、やっぱ今のままがいいよなと変更しました。
さぶルミよ永遠へと続け。

思い返せば、お誘い頂いてこういう合作に参加したのは、ルミ子合作が初めてでした。
ゼンツー再現のような芝居ならともかく、イラスト(若しくは動画)という完全趣味のジャンルでお誘いを頂き、参加するなんて去年の今頃には思いもしなかっただろうな。
チャー研を知ったのが最近なので色々なMADや合作を知ったのも最近なんですが、ほんと、ルミ子合作大好きなんです。これ前も言った気がするけど。
シンデレラの少女夏休み合作なんて一昨年に沖縄行った時も向こうのホテルで見てた。


chippimegane.hatenablog.com
chippimegane.hatenablog.com
ルミ子合作大好きです。
全パートにルミ子ちゃんへの愛が詰まっていて、ほんとに素敵です。
主催のイヲリさん、けんぷふぁーさん、シュールストレミングさん、ケフィアさん、ありがとうございました!

では!

f:id:chippimegane:20210605231552p:plain


少しだけおまけ。
5月28日に新宿東口映画祭にて行われたガンガーの上映会に行ってきました!


あんな大画面でガンガーが見れるなんて…。感動で泣きそうでした。
また、チャー研上映会の時もいらっしゃった河野社長のナック時代のお話も拝聴しました。
河野社長のお話、とても面白くて大好きなのでもう河野社長のトークイベント開いていただきたい。
てかプチプラ上映会後もトークイベントあったんですけど、学校だったんで聞きに行けず。一昨日のガンガー上映会でもまたトークイベントあったそうなんですが、それも学校で。
もうヒン(´・ω・`)って顔です。
でもほんと、楽しかったです!
プチオフ会みたいになって…というか観客がほぼ全員知り合い(自分が存じ上げてなかっただけで皆身内)という謎空間でとても面白かった。
またやっていただきたいですね。
来年はぜひチャー研を。
f:id:chippimegane:20210605231934j:plainf:id:chippimegane:20210605231928j:plain
f:id:chippimegane:20210605232525j:plain
新宿に行く前に寄った千駄木のメロンパン屋さん。
メロンパンらぶな人間なので天国みたいな場所でした。
美味しかったからまた行きたいな。