ちっぴーと言う名のキャベツ

ちっぴーのブログです。好きなものについてマイペースに書きます。

ありがとー!&愛してるっ!早く脱ぐ!

あから始まる合言葉。

どうも、ちっぴーです。
今日はこちらの動画をば。
www.nicovideo.jp
キチキュア合作 ~20th×50th Anniversary Memorieeeees~【プリキュア×チャー研MAD合作】 - ニコニコ動画
なんと、あのプリキュアシリーズとチャー研のコラボ合作です!

主催のこんな人さんの前に言っちゃうのもあれですけど、多分2年前にまほプリ×チャー研合作作ろうぜって話になって、そのあとにトロプリも混ぜて夏休み合作に……あれ、プリキュアとチャー研って周年同じじゃね?みたいな話になって……って感じだったと思います、合作の経緯。
私は初代から……というかどっちかと言うとMHからですが、幼女時代からのプリキュアファンでして、私の世代が終わったあとも妹が二人いたのでそこまで視聴が途切れることなく、少しだけ離れた後にここにきてまたハマることになり、そのタイミングで20周年とチャー研50周年。これも何かの縁ですね。今俺を見たな?
普段、合作に参加する時は個人作は1枚しか出せないのですが、今回は3枚も出してしまいました。
でももっと描きたいこと沢山あった……!!
最初にまほ×チャー研の話もらったときに考えたスカイロッドと一緒に飛んでるMAHO、中の人繋がりで王子さま&タルト&ウィズダム、名前繋がりでみゆき(チャー研)(フレプリ)(スマプリ)&音吉(チャー研)(スイプリ)&なぎさ(チャー研)(無印)、チャージとフォームチェンジを変装と掛けてチャー研とハピチャの衣装チェンジ、ガンバランズもしくはゲッチュウ!らぶらぶぅ?!トレス……などなど。

なんか途中のあったから貼っとく。
せっかく1年も動いていた企画なのに全然描けなくて……多分やる気パワー吸い取られてました。
でも、普段はこんなにネタが出ないのに、ここまで描きたい!と思えたのは、やっぱり、人生のほとんどを共に生きてきたプリキュアとのクロスオーバー、そして、この機会を逃したら絶対タイミングない!!という危機感からだったと思います。
ちなみに私の作品は下の3つでした。
それぞれについてはのちのち出る解説記事に書こうと思います。

主催のこんな人さん、本当にありがとうございました!!
ギリギリに出してしまってすみませんでした……。
これからもプリキュアもチャー研も応援するーよ!!