ちっぴーと言う名のキャベツ

ちっぴーのブログです。好きなものについてマイペースに書きます。

つまり

こちらの記事は『Cha-KEN Advent Calendar 2021』に参加しています。

どうも、ちっぴーです。
この企画も3年ですね。毎年楽しみにしています。
この企画が3年ということは、自分がチャー研に本気でハマって3年ということで。
最初は変なアニメとしての認識でしたが、合作や動画(同じじゃね)を見るうちに、自分も合作に参加してみたいな、動画を投稿してみたいなと思うようになりました。
そしてとうとう、去年の12月に、チャー研で初の合作参加!
今年もナック関連で3つ参加させていただきました。
さらに、自作のMADも投稿。
というわけで、今年の記事は、それらの動画についての思い出話をしようかと思います。

nico.ms
ルミスマス合作2020【チャー研合作MAD】 - ニコニコ動画
nico.ms
シン・ルミ子合作ファイナル【チャー研合作MAD】 - ニコニコ動画
ルミ子合作2作品。
手描きが半端ない作品でした。
ルミ子合作を知ったのは2019年の夏休み合作が初めて。
そのあとにシリーズ作品であることを知りました。
チャー研キャラで合作作っても、正直こんなにまともに作られるキャラって珍しいと思います。
逆に泉研縛り合作とか見てみたい。素材泉研しか使っちゃいけないやつ。
個人的な話ですが、トイレGBコーナーが大好きです。

nico.ms
新年キチ初め合作2021 - ニコニコ動画
5年ぶりに復活したキチ初め合作。
私が特に好きなのがキチ初め2でして、チャー研ネタ合作を語る上で、キチ初め合作は絶対外せないでしょう。
そんなに素晴らしいキチ初め合作がまさか復活し、かつ、自分が参加できるなんて思いもしませんでした。
今年も開催されるそうです。楽しみだな。

nico.ms
まんがアストロガン助 - ニコニコ動画
自分のニコニコ処女作。
こんなものに初投稿を捧げるとは思わなかった。
スマホで1時間で作った割には頑張ったと思う。


nico.ms
スーパータロム合作2021【ナック誕生祭'21】 - ニコニコ動画
ずっと待ってましたタロム合作。
完全版タロムが公開された年に開催されるなんて、なんとタイミングのいい合作なんでしょう。
この勢いでナックの他作品合作も増えてくれ。よろしくタロム。
え?例えば?うーんそうだなぁ……。
ガンガーとかガンガーとかガンガーとか……。
お?こ ん な と こ ろに何か落ちてるぞォ?
nico.ms
【参加者募集】アストロガンガー50周年合作(仮)【合作】 - ニコニコ動画
ええっ!?アストロガンガー合作だってぇ!?
これは参加するしかねぇなぁ……!!
というわけで、ぜひ皆参加してね(ニッコリ)。

最後を宣伝に使ってしまい申し訳ありません。

とまあ、なんか落ちたのでここらで締めたいと思います。
来年もあるかな。来年もありますように。


ここからはほんとに私事なんで読みたい人だけ読んでほしいんですが。
chippimegane.hatenablog.com
こちら、去年のアドベントカレンダーの記事ですが、ヒーローについてあれこれ考えることが最近佳境になってきていまして。
頭フル回転で色々やっております。
何か宣伝できることがあればしますが、多分相互の限られた方のみになると思う。
でも、思うことは、チャー研ハマってよかったな、と。
チャー研ハマらなかったら多分ヒーローに興味持ってないし、今ニチアサ見てないし、プリキュアに再熱してないし。
殺陣も興味持たなかっただろうし、特撮好きの同期とここまで仲良くなっていなかっただろうし、Twitterのフォロワーとオフ会頻繁にする程仲良くなることもなかっただろうし。
新しい世界を切り開いてくれたチャー研に感謝しつつ、この記事を締めます。
サンキューチャー研。まだくじ引いてないからあとで引くね。