ちっぴーと言う名のキャベツ

ちっぴーのブログです。好きなものについてマイペースに書きます。

アストロガンガー人気投票〜キャラクター部門〜

どうも、ちっぴーです。
先日行った人気投票へ投票してくださった方々、ありがとうございました!
chippimegane.hatenablog.com

本日は、キャラクター部門の発表です!!


第1位
ガンガー 152点
・強い
・THE 正義のヒーローって感じなのが好き、今でも死んでないと信じてる。
・我らがヒーロー。心身共にタフなところがカッコいい。
・なんだかんだで格好いいので
・カンタロー君との兄弟としての関係性が大好きです。


第2位
カンタロー 130点
・背伸び気味でかわいい
・何度も辛い出来事を経験しながらも乗り越えていく強さが好き。
・地球を守るヒーローだけどリエちゃんにはタジタジなところがかわいい。


第3位
大山次郎 129点
・次郎♡
・過去回想美味しい
・次郎兄ちゃん...
・初見時から印象的なキャラで、本編での悲しい最後とは裏腹にMADでは元気にやってそうなのも含めて好きです。
・見た目、本来の性格と洗脳後のギャップ、MADでの扱われ方など全部ひっくるめて大好きだから


第4位
早川次長 106点
・次長♡
・旨味のある大人
・もう一人の主人公と言っても過言ではないのでは?と思う。本気で彼のスピンオフが見たい。
・正義感が強いが家族を愛するカッコいいお父さん。ガンガーの事は知らないけど頼れる仲間というポジションも好き。
・はーちゃんすき
・面倒見が良さそうなのと部長とのコンビが好きです


第5位
マー坊 101点
・みんなの親戚にも、こういう利かん坊がいるorいただろう?
・散々クソガキ性を見せつけて視聴者を苛立たせた後に、ガンガーへの真の理解力を魅せつけてくるカタルシスが強い


以上、上位5名でした!!
続けて6位以降もドン!


第6位
4話モブ 68点
・顔のインパクトがすごい。海外版円盤のパッケージにも選ばれている程の実力がある男。
・今や魔王ボルガ松本さんに並ぶ人材

第7位
のぼるくんの学校の先生 50点
・知的美人。あの眼鏡で、こちらの想いをすべて見透かされたい。

第8位
ユリちゃん 50点

第9位
ブラスター2 48点
・要所要所で性格が悪いので。あとその割にデスター回で感情してるのが可愛いので。
・良い相方キャラ
・優秀な部下で魅力的
・もうアンタがチーフでいるべきだよ!と言ってあげたい、普通に頭脳派キャラが好き。
・強硬派の上司を持つ苦労人。しかし、慎重派ではあるが平和主義ではない。仲間の安全は気に掛けるが、地球人や裏切り者に対しては残虐。そこがブラスターらしくて好きです。
・たまにチーフにため口だったり、彼より賢そうだったりで影の腹黒リーダー的なところが好き。
・しっかり有能で魅力的な悪役なので好きです。

第10位
部長 38点
・部長♡
・無能そうでそうでもない
・部長すき
・回を経て協力的になってくるのと次長とのコンビが好きです

第11位
リエちゃん 37点
・大人ぶってかわいい
・振り回す系女子、嫌いじゃありませんぞ?
・気が強くてツンツンしてるけどカンタローの事を気にかけていてかわいい。
・リエエエエエ

第12位
ブラスター9 32点
・組織に呑まれない主体性があるので。ブラスター3とかブラスター4も見習ってほしい。
・ブラスターの一枚岩でなさを感じさせる
・チーフにも歯向かう自信家なだけあってガンガーを追い詰める実力があるライバルっぽい感じが好き。マントがカッコいい。

第13位
バッドスノー 30点
・なんだかんだいってかわいいのとMADでの扱いも含めて好きです。

第14位
ブラスター1 25点
・要所要所で無能だがリーダーとしての愛嬌があるので。
・愛嬌と残虐さのバランスが良い

第15位
星博士 22点
・真面目にサポートしてる
・頼れる父親というところが好き。

第16位(タイ)
パイモンスターに3回も溶かされたビル 20点

第16位(タイ)
デスター 20点
・武器がいっぱいでかっこいい。

第18位
モンスター 19

第19位(タイ)
ソニックブラスター 15点
・コルヒドラ以上に絶望感が半端ない敵だと思う。まさにブラスターの集大成!

第19位(タイ)
パンサー 15点
・ブラスターにとってのラスボスがガンガーではなくコイツになってしまったことに、侵略という行為の持つ因果を感じられずにはいられないので。

第21位(タイ)
ブラスター99 10点
・良かれと思ってISPのヘリを撃墜したら、ミスと断じられ責任を取らされた。かわいそうな下っ端ブラスター。沼から気をそらすために町で暴れたのに、「町で暴れられては困る、沼へ誘い出そう!」と何もかも裏目に出て、あまりに可哀そうすぎて涙が止まりません。

第21位(タイ)
ブラスター104 10点
・胸がある!!!!

第21位(タイ)
怪しいおばあちゃん 10点

第21位(タイ)
ブラックフェアリー 10点
・・なかなかいい体してる。してるよね?(強要)なに、首だけの印象しかないから、体のことは覚えてないって?

第25位
サッカー部キャプテン大隈 6点
・偉そうなとこはあるけど約束は守る、映画版ジャイアンのような男らしさに投票。

第26位(タイ)
ブラスター4 4点

第26位(タイ)
ブラスターデビル 4点
・クライマックスに向けての強キャラ感が良い

第26位(タイ)
バッドスノーに溶かされた車 4点

第29位(タイ)
製🌇 1点

第29位(タイ)
コルヒドラ 1点
・かわいい

第29位(タイ)
ブラックワルダー 1点
・名前オチ。



いかがでしたでしょうか。
集計している側からすると、途中まで次郎兄ちゃんがぶっちぎりで行ってたのでヒヤヒヤしましたが、やはりそこは主人公、ガンガーとカンタローが上位2位を占めてくれました。
この投票方法の面白いところは、得票数(何人が投票してくれたか)が順位に直接関係する訳では無い、というところ。ちなみに得票数でいうと、1位がカンタロー、2位がガンガーと早川次長でした。


明日は好きな話部門!
Twitterでリアルタイムで公開して行ったあと、ブログでも詳細を載せたいと思います。
では!