ちっぴーと言う名のキャベツ

ちっぴーのブログです。好きなものについてマイペースに書きます。

アストロガンガー人気投票〜好きな回部門〜

どうも、ちっぴーです。
本日は、好きな回の結果発表です!!
先程、Twitterでは1位から5位をざっくりと発表しました。
ここではそれ以外や、理由などを載せていきたいと思います!


第1位
第17話 戦慄のスパイモンスター(8票)
・大山次郎が出てるしシリアスなのにMADで使われがちなシーンが多くて笑っちゃう
・大山次郎なので
・部長次長次郎好き
・大山次郎だ。カンタローが身近な人物が洗脳され戦わざるを得ない苦悩、それが描写された素晴らしい回だからだ。あとオr・・・大山次郎という魅力あるキャラクターが登場した回でもあるからだ。
・大山次郎が登場することも理由の一つですが、切ないストーリーも魅力的なので選びました。大山次郎を前にガンガーがカンタローとして言うセリフが本当に大好きです。


第2位
第14話 白夜の対決(7点)
・ブラスター2のブラスター9への当たりのキツさが笑える
・バッドスノーとISPの活躍どすのぉ!
ISPの活躍が良い
・バッドスノーのくどい叫び声がツボです
・雪だるまが動き出すというファンタジーっぽいけど恐ろしい所と、ISPたちの力で勝利する所が好き
・国際科学警察がブラスターに一矢報いる展開が熱いから。バッドスノーも好き。


第3位
第4話 恐怖の虹(6点)
・部長次長の掛け合いが好き、4話モブが出てる
・部長次長が胸熱
・部長次長4モブ
・お馴染み部長次長に4話モブ、「発射してみなさい」となんだか偉そうなブラスター2など好きなシーンがたくさんあるので選びました。


第4位
第9話 怪しいおばあちゃん ヘッドエレッカー(5点)
・サブタイトルが良い
・おばあちゃんが可愛いので
・面白みと真面目さのバランスが絶妙


第5位第16話 ブラスター宣戦布告(4点)
・掛け合いが楽しい回
・ただひたすらに攻撃を耐えるガンガーのタフさと、受け止めきれなかったらその時はガンガーの負けだとキッパリ言う覚悟の決まったところがカッコよくて好き
・星博士の「心が憎しみに支配されるということは恐ろしいことだ(うろ覚え)」みたいなセリフ好き



他の回はこのようになっています!


1話
・やっぱり初回は興奮する

2話
・ガンガー誕生とマヤとの別れのシーンに涙した

7話
・リエちゃんらのピンチに駆けつけるガンガーのシーンが大好きで見るたびにニヤニヤしてしまいます。

8話
・ハウンドがかわいい、ファイヤーストーンもかわいい♡

11話
・作戦に殉じるブラスターの生きざまに涙が止まりません

12話
・キャラの味が良い

13話
・ブラスターたちの感情の機微が見れるので
・ブラスター9好き

15話
・ガンガーのレスバ好き
・ハッタリ系バトルが見どころです

19話
・武器満載のデスターがカッコイイ
・ブラスター2が普段の言動に反してハシャいでるところが見られるので

20話
・変化球の作戦が良い

21話
・シチュエーションが楽しい

23話
・ようやくブラスターに一矢報いたISPとガンガー史上最大のピンチに目が離せない!

25話
・全体的に力が入ってて美味しい

26話
・ブラスターたちの最期なので



いかがでしたでしょうか?
突発的だった謎企画に参加してくださった皆様方、ありがとうございました。
反省点としては、2種類の投票方法を用意してしまったため、1票の価値が双方で違う、ということが起きてしまったことです。
もし次をやる時は、この反省を活かしたいですね。
これからも、アストロガンガーを盛り上げていこー!!


www.fukkan.com

himuro107f-toysection.hatenablog.com