ちっぴーと言う名のキャベツ

ちっぴーのブログです。好きなものについてマイペースに書きます。

アリガッ・トウ!

どうもお久しぶりです、ちっぴーです。
またまた日が空いてしまいました。
この2ヶ月でサークルのアレコレがあったり、成果発表があったり、バイト始めたり、既に辞めたくなったり、色々ありました。
が!
それ以上にちょっとお知らせしたいことがありまして。

f:id:chippimegane:20200921083651j:plain
f:id:chippimegane:20200921083833j:plainf:id:chippimegane:20200921083843j:plainf:id:chippimegane:20200921131715j:plain
へボット!にハマりました
へボット!は、名前だけは知ってたんです。某氏の投稿動画のコメによく書いてあったから。
でも、それが何なのかも全然知らなくて。
で、無料配信するで!ってなった時にファンの方々のツイートとか見て気になって見始めて。
最初の方はほんとに忙しくて心身ともに余裕がなかったので2話目以降は8月10日くらいからまとめて見て11話で追いついて。
雲行きがおかしくなったのはそのあたりかな。
気づいたら円盤買ってました。中古だけど。
ほんとあのセット頭おかしいね(褒め言葉)。
で、そのまま見続けて、バイトとサークルでリアタイ出来た日は少なかったけど、昨日、なんとか完走しました。
前にも話したことあるかもしれないんですが、私は多分甘えん坊なので、心の拠り所を欲しがるんですよ。今回の場合はサークル加入約2ヶ月で重要ポジ&新しいバイトを始めるというプレッシャーのコンボが続いてたので。
で、そういう時に知った作品はハマりやすいです。推しへの愛で乗り切ろうとするから。
それがハマった理由のひとつかもしれないけれど、普通に好きです、へボット!。
ホビアニにここまでハマったの、小学生の時のたまごっち以来、いや、それ以上です。
展開とか伏線とかが凄いって聞いてたんで初めて考察(妄想)もしました。
もっと早くに出会っていたかったと思う反面、今だからこそハマれた作品なのかもしれません。
アリガッ・トウ!アリガッ・トウ!
今2週間ほど補講期間で通常授業は無いので、バイトと補講がない時間の合間を探して1話からイッキ見計画を企てています。
いつ出来るかなー。
でも微妙にまるまる見れそうな時間空いてる日がないので、もしかしたら来週の日曜とかになるかも。
なるべく早くやりたい!楽しみだ!
まあ、そんな感じで今はおヘボにお熱ですが、もうすぐアレですね。
私何も準備できてない。
ま、なんとかなるべ(白目)
では!


#へボット! おヘボまとめ - ちっぴーのイラスト - pixiv

#透明少年探偵アキラ ナック関連まとめ⑥ - ちっぴーのイラスト - pixiv
https://togetter.com/li/1582175

そうだ!これも話しておこう。
f:id:chippimegane:20200921131641j:plain
ガンガーの北米版BDを買いました!
画質は前にAT-Xで放送してたやつと同じかも。
そしてですね。


あのパイロット版である「アストロマン」付きの高画質版ガンガーが発売されるそうです!!まじかよ!!
私これ知ったの北米版買った次の日で、リアルに「まじかよ」って言ってしまいました。
でも買ったぜ!金欠だ!!ハッハッハ
でも嬉しいなぁ、高画質版で見られるなんて。しかもアストロマンまで入ってるなんて。
時期的にクリスマスプレゼントですね。早く来ないかな。