ちっぴーと言う名のキャベツ

ちっぴーのブログです。好きなものについてマイペースに書きます。

摂取

どうも、ちっぴーです。
この週末はTokyo漬けでした。
てことで順番に書いていくよ!!

昨日はまず、こちらに行ってまいりました。
f:id:chippimegane:20200126225858j:plain
ハプスブルク展です!!
情報解禁されてからずーーーーっと行きたいって思ってたのに、結局行けたのが最終日前日。
良かったですよー
特に最初の方にあった甲冑をマジマジと見てました。
フリントロック式のピストルもあって、「もしかしたらせんじゅーしで擬人化されてたかもしれないな」って思いながら見てました。
お土産に黒パーカーとテレジア様のポストカード!
f:id:chippimegane:20200126230343j:plain
パーカー買う予定無かったのになぁ…。なんで買ってたんだろうなぁ…。可愛いから仕方ないなぁ…。
と、せっかく上野に行ったので、ここも見てきました!
そう、チャーケニストなら皆ご存知…
f:id:chippimegane:20200126230520j:plainf:id:chippimegane:20200126230535j:plain
Z団がモナリザを盗んだ国立博物館!!
随分と似ているでしょう?
ここを事前に前日に調べてたんですけど、当時のモナリザの飾られてる写真とか見ると、まんまアキラのアニメ内での描写と一緒で笑っちゃいました。

と、次に向かったのがこちら。
f:id:chippimegane:20200126230809j:plain
まるP企画さん主催(?)の、ハーフタイムシアター『僕のポケットには星がいっぱい』・マチネです!
キャラメルボックス成井豊さんらが新たに立ち上げた「成井硝子店」がRTしてたのを3日前くらいにたまたま見つけて、すぐさま予約しました。
私が見た回は『銀河旋律』と『僕のポケットには星がいっぱい』の二部作でした。
めっちゃ面白かったです!!
私、成井先生のSF作品が凄い好きなんですよ。でも、キャラメルボックス見たのがつい最近だから全然追えてなくて。
だから、今回見られたのはとてもラッキーだと思ってます。
欲を言うなら『広くてすてきな宇宙じゃないか』も見たかった…!!

そして昨日の締めは…??
f:id:chippimegane:20200126231312j:plain
やって来たぜ、チャー研ポップアップストアへ!
キタヨ、キタヨ、キタキタキタヨ!
私が行った時は他にも数名いらっしゃってて、ちょっと恥ずかしかったのでとりあえず店内を見て回ることに。(今思えばなぜ恥ずかしかったのだろうか。渋谷に来てまでチャストア来るなんて頭お詳しい人達しかいないはずなのに)
といってもそこまでの広さはないんだけどね(((
原画のパネルが沢山壁に貼ってあったので、舐めまわすように見ました。
全体図を撮り忘れたので写真貼れない。
いや、本当は全部貼りたいけど、そしたらなんか勿体ないじゃん。まだやってるのに。
とりあえず、全員ビジュアルが綺麗。美人という名の暴力だよ。
まあ、田中英二さんの泉研が可愛いことなんて世間の常識だと思うから(?)、気になった部分だけここに貼っていこうと思います。
新米だから、もう既に結論ついてることだったらごめん。
f:id:chippimegane:20200126233736j:plain
多分パパだけど、名前誰。
f:id:chippimegane:20200126233945j:plain
チャージマン服の詳細!
上の方にゴーグルって書いてあるのに、その矢印が指す場所に何もかいてないんですが…。
f:id:chippimegane:20200126234133j:plain
スカイロッドは太陽熱エネルギーで動くんですね。
アニメ内でフラフープが仕事してないのは太陽熱エネルギーが足りないからなのか?(絶対違う)
他にも、メカ系も結構詳しく書いてあって、見に行けて良かったです。
と、人が減ってきたので心置き無くグッズ選び。
私「えーっと、僕はー、黒パーカーと、白Tシャツと、スマホカバーと、そしてーえーっと何にしようかなー…あーっ!(レジでぶちまける)どうも、(こんなにいっぱい買って)すみませんでした」
店員さん「ふっふっふっ…。チャー研好きかい?」
私「うん、大好きSA☆」
って感じで買っちゃいました!
f:id:chippimegane:20200126234924j:plain
全部!!
いいんだよ。こういう時のためにバイトしてんだからよ。
俺の金で経済よ回れ(?)。
ごめんねー、僕がランブロ11枚も貰っちゃって(棒)。
後悔してないよ。ありがとうアムニバスさん。


はいそして今日は!!
f:id:chippimegane:20200126235238p:plain
パフォーマンスユニットTWTさんのつか版忠臣蔵を見に行ってきました!!
ジカルの泉博役・篠原麟太郎さんが出てらして、で、見ながら思ったんだけど、多分他にも知ってる方何人かいらっしゃった。名前と顔を覚えるのが苦手で申し訳ない。
面白かったですねー
元々のつか版忠臣蔵がめっちゃ色んなものがごちゃごちゃしてるから、逆に時代背景とか調べないで行った方が分かりやすいかも。忠臣蔵がどんな作品かだけ確認してから行きました。
平成松くん知ってる人向けに言うと、39話が忠臣蔵パロディだと思う。多分。
木馬亭の雰囲気も好き。椅子座った時低めでちょっとびっくりしたけど。
そして篠原さんとお写真撮れましたー!ありがとうございます!!
f:id:chippimegane:20200127000023j:plain

このあとは浅草観光していこうって思ったんですけど、17時から進学先の発表を見る予定が入ってて、駅に戻りながら周りを見るくらいしか出来ませんでした。全く不覚の至です。今度ゆっくり観光したいーー!!!


とまあ、盛り沢山な2日間でした。
また明後日からバイト漬けになるので、もうチャーストアも行けないなぁ…。もう1回行きたかったなぁ…。
あ!
チャーストアのTシャツ結構在庫少ないです!!
Lサイズもう売り切れました!!
多分最後買ったの私!!すまん!!
行きたいなって思ってる人は早めに行くと吉かもー。

では!