ちっぴーと言う名のキャベツ

ちっぴーのブログです。好きなものについてマイペースに書きます。

モラトリアム

どうも、ちっぴーです。

今日はこの動画をば。
nico.ms
学生チャーケニスト合作 ジュ研をやっけろ! - ニコニコ動画
こちらの合作にイラストで参加致しました!
https://asurap.hatenablog.com/entry/2022/12/27/192119
詳しくはこちらを見ていただいて……
え!この方学生だったの!?って方が多くてびっくりです。

学生合作、ということで、学生要素を入れなくてもいいと書いてあったのですが、個人的な話ですが今年で学生生活というものが(多分)終わるため、学生らしい作品を提出しようと思いました。
出来上がったものはただのショタコン絵だけど。

いよいよ進路活動も佳境に入り、あとは結果待ち、その結果を受けた面接待ちしかないのですが、結果が出ると、社会に出たくなくなりますね。
同期とずっと言ってるのですが、「はやく現場に出たいけど、学生でいたい」。本当にこれに尽きます。
色んな責任や義務から逃れたいです。特にお金の面……。てかほとんどお金。
お金のこと気にせずに、自分の好きな仕事だけをやって生きていきたいです。
タイトルにもしちゃいましたが、ここに来ておそ松さん第1期の「一生全力モラトリアム」という歌詞が身に染みてきます。
当時は中2(!?)だったので歌詞の意味とか分からないまま聞いてましたが、いや、一生全力モラトリアムできたらどれだけ楽しいか……。
でも、働きたくないわけじゃないんですよ。
『仕事』として、自分の好きなことをやって、それを職業欄にかけるまでいきたいよね、ってだけ。
永遠にアルバイトは嫌だー!!!!!!!!
まあ未来のことなんて分からんし、今ブースカ言っても意味ないし……。と現実逃避してますが、そろそろ現実見よう……ネ。
とまあこんな感じですが締めます。

あ、最近のあれこれ載せてなかったので載せますね。


#リアホヒ ホヒンダまとめ⑥ - ちっぴーのイラスト - pixiv

#ウルトラマントリガー 特撮まとめ⑥ - ちっぴーのイラスト - pixiv

#正義を愛する者月光仮面 ナック関連まとめ⑩ - ちっぴーのイラスト - pixiv

#仮面ライダーオーズ 特撮まとめ⑤ - ちっぴーのイラスト - pixiv

#ウルトラマンZ 特撮まとめ④ - ちっぴーのイラスト - pixiv

#ウルトラマンZ 特撮まとめ③ - ちっぴーのイラスト - pixiv

#ウルトラマントリガー 特撮まとめ② - ちっぴーのイラスト - pixiv

今年は、

変身アイテムを買ったり、

ウルトラマンと写真を撮ったり、初ミトヒしたり(写真は見せられないよ!)

超英雄祭に行ったり、

ゼンカイジャーに会いに名古屋に行ったり、Gロッソに通ったり、
バイスに会いに中野に行ったり、
他にももっともっと色々あったけど、とりあえず特撮だらけな1年でした。
プリキュアももっとちゃんと追いたかったね……。土日絶対シフトになってしまったので全然リアタイ出来なくて……。多分最終回までリアタイできる日1度もないです。
でも、デパはある意味思い入れのあるプリキュアになったので、これからも推していきたいわね。
特撮も、今は一応「アクションが見たい」という気持ちが伴って見てるというのも事実。
なので、来年以降どうなるか……。今のギーツですら追えてないのでちょっと危うい!
でもせっかくこの年でハマれた縁を無くしたくはないよね。
そんな感じで、年末感も感じたところで締めます。

では!
良いお年を!