ちっぴーと言う名のキャベツ

ちっぴーのブログです。好きなものについてマイペースに書きます。

新企画について

突然ですが。皆さん、物は大事に扱いましょう。
今日、部活の朝練中に、ラケット折れましたww
せっかく私のお年玉から出して買ったのにっ…
明日買いに行きます。あと3ヶ月くらいしか使わないけどww

そろそろ本題に入りましょうか。
ちっぴーは考えていた。
おそ松さんが終わってからというもの、じゃんぷら感想しか変わったことをしていない、動画紹介ばっかりだと。
そこで、毎週火曜日は、おそ松くんデーにしたいと思います!
おそ松くんデーとは!
アメーバTVにて、毎日23時30分から放送しているおそ松くんを、水曜日から火曜日の間の7日間分を火曜日にスクショと一緒に紹介するというものです!
そのため、火曜日は確実に遅刻します。
そこだけご了承を。
さて、早速今日から行います!でも、この企画、今日考えたから大体タイトル覚えてない!ww

第一話

記念すべき第一話。単行本1巻、5ページに同じような話があります。
お留守番中の松野家に、セールスマンのイヤミが物を売りに来ます。しかし、イヤミは泥棒の方が儲かるザンスと考え、おそ松に100円あげて、家を空けさせます。でも、そこは松野家。おそ松が家を空けても、他の五人がいます。イヤミは、皆が同じ人だと思い、何度も100円をあげ、家を空けさせようとします。しかし、泥棒しようとしたことがばれて、追いかけられます。
イヤミは友達のチビ太の家(土管のなか)へ行き、助けを求めると、チビ太はデカパン博士のところへ行き、対策を考えます。
ところが、イヤミが近くにあった、歯を生やす薬を飲んでしまい、出っ歯が更に出っ歯に。何とか隠そうとしますが、結局6つ子に見つかってしまい、トト子ちゃんやハタ坊達にも出っ歯で遊ばれる話です。

トト子ちゃんの黒さを一話目から味わうとはww
何話から見ても面白いですが、やっぱり一話はオススメです!


ごめんなさい。今日は時間が遅いので、一話だけどさせていただきます。
明日、書きます。

では!