ちっぴーと言う名のキャベツ

ちっぴーのブログです。好きなものについてマイペースに書きます。

二冊の本の違い

私ちっぴーがヘタリアを本格的にきになったのはつい最近。今から一年前の6月です。
好きになったきっかけはこの動画。あるホヒンダファンのブログから見つけました。
そこからどんどんヘタリアにはまっていきました。


それから約一年。
ヘタリア歴はまだまだ浅いですが、ファンとしては深く愛していると思います。



___って、だからなんだよって話ですよねwwすません。
つまり言いたいのは、知ったのが最近だから持っている単行本は安いからということでスペチャーレ版だということ(普通わからんよね)
今から書くことは、私の持っているスペチャーレ第1刷発行の本と、3月位にヘタリアの話をしたらすぐにはまってしまったろっ様らぶの友人から借りた単行本第31刷発行の本の違いについてです。
f:id:chippimegane:20150824232957p:plain
まずは、スペチャーレ(以下スペ)120ページ、単行本(以下単)120ページの1コマ。
スペ↓


f:id:chippimegane:20150824234234j:plain

単↓
f:id:chippimegane:20150824234244j:plain

これはスペがたまたま間違ってただけかも知れないけど…(^-^;
初めて読んだときびっくりしたぜ。

あと、全体的にいうと、横に小見出しみたいなのがあるかないか。それとちょっと単の方が説明が多い。