ちっぴーと言う名のキャベツ

ちっぴーのブログです。好きなものについてマイペースに書きます。

やーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!

ほんとなら今回のアニメは中の人が忙しかったなーとかクマ次郎さんどんだけいるんだよとかアニメの感想書きたかったんだけど、もっとビックニュースがあったのだ!


この話はやったらいいなーって思ってたけど。終わるの早すぎるぞ、コノヤローー!!!
とか言いつつ、実は15話で終わるんじゃないかと嫌だけど思っていたちっぴー。さて、なぜでしょう?

正解は↓

  1. CDはvol.3まで
  2. 多分ヘタリラか何かで『5話分収録!』的なことを言ってた
  3. 5×3=15
  4. 15話!?

というわけです。

でもさーあー、今までのアニメってさーあー、20~26話だったよねー。何でさーあー、今回さーあー、こんなにも早いんだろうねー。

ここまで考えてちっぴーは思った。
原作のネタ、まだ出してないのあるんじゃないのか?
ちっぴーは目にもとまらぬ速さで原作の目次を確認した。
すると、今までアニメになっていないのは多分

  • Ilha Formosa ~癒しの島~
  • 自由になりたいんですよ 的な
  • ヘタリラアラカルト2,3のいくつか
  • インド洋の真珠
  • ロシアのお呼び出し

頑張れば前期と同じ20話いけなくもないよね。
まぁ、色々事情があるんだろうけど。

でもミュージカルもあるし、観に行けへんだろうけど…

とかいってたら新しい情報があったんだぞ。



おぉーと思ってまた公式HP見に行ったら、チケット情報が。
部活の予定とくらべてみたら、28日の午後と29日丸一日観に行けるんだな。何で行けちゃうんだよぉ…。いけなかったら諦めがつきやすいのに。まぁ、チケット高過ぎだし(学生&お小遣い制ではない人には大金だ(とか言ってCD全部予約したけどね))、そもそもお母さんに
ヘタリアのミュージカル行きたい!」
って言ったところで
「却下。」
されるに決まってるんだ。うぅ……(T-T)
私にはCDを全部集めるだけで精一杯なんだ。DVDを全部集めるのも無理なんだ。(T-T)

あ、そうそう。
冷戦組CDの視聴が出てたのな。


メリカってまともに歌った曲、なくね?ww今までで多分『I'm your HERO☆』が一番歌が多い気がする。
ロシアさんは優しい曲なのかおそろしあな曲なのかよく分からんな。

あと、ずっと出したかったのに出せなかった情報。


これはこれは何領でも満足なくじだこと。