ちっぴーと言う名のキャベツ

ちっぴーのブログです。好きなものについてマイペースに書きます。

アストロガンガー50周年合作(仮題)について

nico.ms

【参加者募集】アストロガンガー50周年合作(仮)【合作】 - ニコニコ動画

というわけで、アストロガンガー50周年合作(仮)の制作が決定しました!

合作概要

アストロガンガー」がメインであれば基本なんでもあり合作です。
フォロワーだとかFF外だとかそんなこたぁ関係ない。
アストロガンガーが大好きな人達でアストロガンガー要素がいっぱいな合作を作りましょう。

完成形としては近年のチャー研ネタ合作などと同じようなものになると思います。
例として私が以前参加させていただいた作品を掲載しておきます。

nico.ms


提出作品について

使用素材

・「アストロガンガー」全話
・「アストロガンガー」関連グッズ、資料
・「アストロマン」
・その他ナック作品
上記がメインであれば、他作品の利用も可ですが、あまりにもアストロガンガーからかけ離れているもの、削除や開示の可能性があるもの、年齢制限のかかってしまうものは主催の判断で却下させていただくことがあります。
一目見て誰もがアストロガンガーだと分かるものでお願いします。判断が難しい場合は、一言主催までご連絡ください。

募集形式

【動画】、【静画】、【曲】の3つで募集致します。
動画と静画、等、2つの作品での参加も可能です。

【動画】

ネタ動画、音MAD、アニメーション…。基本何でもありです。
自分の好きな形でアストロガンガーの愛を伝えましょう。

ファイルはmp4での提出をお願いします。
アスペクト比fpsは自由ですが、完成動画は
1280px×720px(16:9)、30fps
で制作するので、出来れば合わせていただけると助かります。

【静止画】

写真、イラスト、3DCG…。こちらも基本何でもありです。
動画と動画の間に約8秒のアイキャッチとして使用させて頂きます。
希望するBGMがありましたら、提出時にお知らせください。

ファイルはPNGJPEG等問いません。
透過ファイルにせず、出来れば動画同様16:9での提出をお願いします。

【曲】

本編に使われているBGMのアレンジ、イメージソング等、曲のみでの参加も大歓迎です。
こちらは長さにもよりますが、静止画のBGM、エンディングに使用させていただきます。
カットしての使用が殆どとなってしまうため、できるだけ制作者様の意思を尊重するために、相談を経てからの採用となります。

ファイルはmp3での提出をお願いします。

動画、静止画共16:9でない場合、主催の独断で編集を行います。
それでもいい方はいいですが、主催のセンスは目に余るものがあるので特別何かない限り16:9での提出をおすすめします。

参加方法

2021年10月4日より参加者受付を開始します。
下記リンクより参加者登録をお願いします。
受付後、確認のため記入していただいた連絡先へ主催からメッセージを送ります。もし10日経っても連絡が来ない場合、御手数ですが再度登録をお願い致します。

docs.google.com

また、合作のサブタイトル案を募集しております。
応募された中から主催が選び、採用させていただきます。
サブタイトル案のみ締切が短くなっております。参加出来ない、もしくは現時点では参加できるか分からないけどサブタイトル案だけでも申し込みたい!という方は、参加者名のところに「サブタイトル案」と入れてくだされば結構です。

提出方法

こちらも同じく2021年10月4日より受付を開始します。
下記リンクより提出をお願いします。
また、複数個提出される際は、お手数ですが1つずつ提出してください。

docs.google.com

スケジュール

2021年9月25日0:00 合作告知動画投稿、合作概要発表
2021年10月4日0:00 参加者受付、作品提出開始
2022年3月5日23:59 サブタイトル案締切
2022年9月5日23:59 参加者受付、作品提出締切

→2022年9月18日23:59 参加者受付、作品提出締切
2022年9月25日0:00 直前告知動画投稿
2022年10月4日19:00 合作投稿

提出締切は延長される可能性があります。



以上となります。
何かあれば、このブログの右の辺りにリンクが色々貼ってあるので、そちらから主催・ちっぴーへ連絡をお願い致します。

皆さんの素敵な作品をお待ちしております!


アストロガンガーの記念すべき日をみんなで祝おう!


【10月6日追記】
・募集形式欄を編集しました

【9月8日】
・参加者受付、作品提出締切日を変更しました