ちっぴーと言う名のキャベツ

ちっぴーのブログです。好きなものについてマイペースに書きます。

知らんな

どうも、お久しぶりですちっぴーです。
今日はもうすぐ始まるアレについて話したいんですが、その前に。
f:id:chippimegane:20201009003002p:plain
です。
途中寝落ちとか買い出しとか含めて36時間かけて完走しました。
いやぁ、2周目になると色々わかることもさらに謎が深まることもありましたが、めちゃくちゃ楽しかったです。
またいつかちょこちょこと見直す機会作りたいなぁ、へボット!は考察が捗って楽しいヘボ。

そして、今回のメイン。
今週の土曜日からチャージカル2が始まります!!
今さっき、ようやく直前特番を見終わりました。


ここからツリー遡ってもらえれば私の実況ツイが漁れます。
いやぁ、不安もあり楽しみもあり。前回より不安は少ないけど。
今回、究極のコロナ対策ということでほとんど口パクらしいですが、こうなるとますますヒーローショーみが増してきますね。ヒーローショーはお姉さん以外基本ショーテープを流して口パクでやるので。
しかも応援は拍手でやってくれときた。この前Gロッソにキラメイジャーのショーを見に行ったんですが、その時も応援は拍手でした。
もうこれ、チャージカルはヒーローショー説濃厚なんじゃないか?
私もアクション見に行ってるところ少しあるし()
今回も立ち回りはせじろさんがつけてると聞いてめちゃくちゃ楽しみでゲス☆
口パクで熱意を伝えるのは大変だ、とキャストの皆さん仰ってましたが、本当、大変です。いや、私みたいなアマチュアが言うのもあれですけど。
だって自分で実際に言葉発しないんだもん。でも役者は言葉じゃなくても熱意を伝えることが求められるので大変ね(他人事)って感じです。まじで大変なので応援してます(切実)。
でも、今回もほんへがあって、しかもその時は喋るらしい!嬉しい!
マウスシールドで台詞喋るの、ちょっと邪魔だけど慣れるとそこまででもないし、見てる側もそんなに違和感感じないからぶっちゃけ全部台詞あってもいいんじゃないかと思ったけど、台詞をわざと合わせなかったりすることもあるらしいのでそこはチャー研らしさの再現だと思って、この状況下だからこその演劇を楽しみたいと思います。
今回の追加キャストであるたくみくん、おさむさん、ふっきーさん。彼らがどう活かされるのかも楽しみ。
直前特番と宣伝Vから察するに明らかにやばいのはたくみくんだし、おさむさんは7割アムロって言われてるし、ふっきーさんは4話なくてテンション下がってるし。
あ、そうそう。4話やらないけどやるってどういう意味なんでしょうか。
日替わりのところも気になるよね。
せっかくだからやるって言ってた回の原作貼っておこうか。プレ限で見られるし。
第20話 ガールフレンドが出来た
nico.ms
これは、とりあえず最初はおさむさんだそう。
あと、うんぺーさんが活躍するときた。楽しみでしかねぇ。絶対ミユキさんをうんぺーさんがやるんでしょ。うわー!見たい!苦しいあの曲ぐあぁ〜って。
てかこの回めちゃくちゃバリカン活躍回なのにバリカンいないの大丈夫なのか…?声のみ出演っぽい感じだったけど…。
第22話 時限爆弾電送テレビ
nico.ms
ブラックいじる。しか情報なかったんですが…
でもこの回、ブラックとか、電送方法とかは演劇の演出的にとても気になります。やり方によってはめちゃくちゃ面白くなるだろうし。
あと、チャー研的には「全滅してやるぞ!」が最後の最後だけど語録ポイントか?どうでもいいけど「神様、キャロンを食べてね♡」に聞こえるバリカンの台詞ってなんて言ってんですかね…。そして展開がアレだからアレだけど、「お兄ちゃん行かないで!」とか「どんな危険なことだろうとやらなきゃならないんだよ!」とか熱い展開でもあるんですよね…何気に。だからわざわざこの回選んだのはなんか気になる。誰がやろうって言い出したんだろう。目の付け所がいい。
第23話 恐怖!精神病院
nico.ms
とうとうこれやるかー!!ってなりました。所謂「こ ん な と こ ろ」回。
泉研の面会を4Kでやったりするのかな。
てかここもキタヨ キタヨ キタキタキタヨ とかバリカンじゃん、
あ!てか大胸筋サポーターとか誰がやるんだろー楽しみ(^^)
ここまでの3個が日替わりだっけ。で、この3個にボルガが出ると。
どうやってボルガ出てくるんですかね…。気になるけど変にぶっこまないでほしい気持ちもあったりする…。スマン
そして次からは毎日やる?であろう回
第25話 雄一少年を救え!
nico.ms
まさかの雄一くん回ktkr!
雄一くんもKMIYコンビも雄一くん父母も他にもいろいろ誰がやるんだろ。ぶっちゃけ全部それしか考えてない(おい)。
はいだらー!とからりるれ火事だー!とかちゃんと言いそう。てか言うでしょ。
泉研が雄一くんに変装してて振り返ってジャケット投げるところまでを4Kで再現したりしそう。もちろんジャケットは使い回しで。
第4話 謎の美青年
nico.ms
おかし!やらないって言ってたのにやるじゃねぇか!
稽古はしてないそうですね。どういう意味なんでしょうか。
てかふっきーさんの星くぅん再現が好きなので、是非星くぅんをやってほしいし、ふっきーさんがチャージマンドリーム獲得したらヴェイとかエエ゛ーイとか言いながらアルファガン撃ってほしい。あ、そういえばチャージマンドリームでやる回はなんなんだ?もしかしてこれが4話だったりするか…????今回は本当に稽古不足…????
でもバイクとか鉄骨に昇ったりとか純粋に演出が面白そうなんだけどなぁ。
あと村上魔王が11話と35話見といてねって言ってたけど、35話はボルガが出てくるからまだしも、何故11話…??え、まさかまたやるんですか…???それとも吉坂博士の予習???てか吉坂博士どのタイミングで出てくんねん。今回2人の博士が出番ないのに出るのが謎。いや、よく考えたらチャー研舞台化の時点で謎だったわ。
あと、今回のほんへは何?特番ではこの昨今の状況がなんちゃらかんちゃら言ってたけど、まさかオリジナル脚本…??そうなるとちょっと心配度が増すんですけど…。
いや、別に伊勢さんの脚本の腕を疑ってるとかそういう訳じゃないんですけど(松ステでちょっとうるっと来るやつもあったし。それが伊勢さん脚本かは知らないけど)、変に「これがチャー研DA!」みたいなところで来られるとうーん…(小声)ってなっちゃうところもあるので…(><)
何度も言ってるけど、私はチャー研はチャー研、ジカルはジカルって割り切ってるから、「これこそチャー研」じゃなくて「これこそチャージカル(チャー研ステ)」って来られた方が幾分かマシなんですよね…個人的なことでごめんねー(棒)。
でも、まあ、全体的にはいい感じに仕上がるんでしょう。台詞も喋るって言ってたし。期待してます。
なんだっけ、色々話したいことあった気がするんですけど、忘れちった。てへっ☆
とりあえず、楽しみです。
このご時世、演劇の稽古ってくっそ大変で、特番内でも話してたけど、マスクしたままやったりするんですよ。
私も学校でマスクのままダンスしたりバレエしたりしてます。正直クソしんどい。台詞だけの時はシールドだから少し息しやすいけど、やっぱりくそ邪魔。
で、しかも、関係者の皆さんは、プライベートでも感染しないように気をつけていて、PCR検査も2回されたとか。
そうやって手間暇かけて作る作品なんだから、面白くないと勿体ないよ。
まあ、あのキムラさんが演出だから、コロナ対策はばっちりだろうし、この状況下だからこそのチャージカルが見られると思うとわくわくしてきます。
今回もクソ忙しい時期に被りやがったけど、アーカイブを駆使して全通するぞー!プレ垢になったし!
早くみたいなぁ。明後日か。もう日付超えたから明日か。
楽しんできます。

そんなこんなで締めようかな。
あ、そうだ。


喜劇松2決定したってね!!!!!!嬉しい!!!!!!
とりあえず申し込んだけど、まだ予定がわからないから行けるところ1つしかなくてそれ以外に入れられなくて泣く。でも久々に松ステカンパニーに会えるの楽しみだなー。まだチケット取れてないけど。
アニメももうすぐですね!
今回こそは感想ブログ書くの再開しようかな。
出来そうだったらやります(フラグ)

では!