ちっぴーと言う名のキャベツ

ちっぴーのブログです。好きなものについてマイペースに書きます。

しかるぱぱ

始まる前の連絡事項
この記事は12月3日に書く予定が気づいたら寝ていたためその日にあげられず、後日上げています。
そのため、日付がおかしなことになっていますが…。「気にするな!」
また、当日からかなり時間が経っており、私の鳥頭では誰が何を言ったかという記憶が曖昧になってきていまして。
そのため、「」の前に名前が書いてない場合は、ごめんねー(棒)、私が誰が言ったか忘れちゃって。って感じです。よろしく。


どうも、ちっぴーです。
今日も昨日に引き続き、11月30日に行われたジュラルトークのレポの続きをしていくぜ。
ジュラルトークレポその1
chippimegane.hatenablog.com
ジュラルトークレポその2
chippimegane.hatenablog.com

とその前に。
昨日から今日の間にも、Twitterで役者さん本人に反応を頂きました。
f:id:chippimegane:20191203234310p:plainf:id:chippimegane:20191203234324p:plainf:id:chippimegane:20191203234337p:plain
前田さん、溝下さん、篠原さん。
応援、ありがとー!(してねーよ!)

そのおかげもあってか、まだ12月が始まって3日しか経ってないのに
f:id:chippimegane:20191203234450p:plainf:id:chippimegane:20191203234459p:plain
PVが100を超えました!もっと言うなら昨日だけで145とか!気でも狂ったんじゃないのか!?
もう一度言うぞ。
12月始まってまだ3日しか経ってないんだぞ。
昨日言った「沢山の人に見られてる」って言うのが、数字として表されることで、ひしひしと伝わってきます。見てくれた人ありがとう。

では、昨日の続きから行こうと思います。

あ、ごめんなさい、一個昨日書き忘れたことがあって。
昨日の記事で、雲平さんが帰られる所まで書いたと思うんですけど、私、そのタイミングで雲平さんのブログを紹介しようと思ってたんです。
でも忘れてたのでここに載せますね。
http://overdosetelegram.blogspot.com/2019/11/blog-post.html
http://overdosetelegram.blogspot.com/2019/11/blog-post_10.html
http://overdosetelegram.blogspot.com/2019/11/blog-post_13.html
ジュラルトークでは時間の都合で話せなかったであろう隅々までしっかり書いてあるし、私としては業界のことがすんごぉい良く分かって、素晴らしい記事なので、まだ見てない方は是非!

改めて、休憩明けから書いていきます。
休憩中には、我々客側にアンケートが。
聞きたいことを書いて、後で出してね!と言った形だったらしいけど、私は休憩になった瞬間御手洗に駆け込んだので(女子は混むからね!)、アンケートを受け取れず。
かと言って貰っても何か聞くことが思いつかなかったので、周りの方が何を聞くのか楽しみにしながら休憩を過ごしていました。

休憩後は、陽春くんがポテトを食べながらアンケートを回収。
f:id:chippimegane:20191204000013p:plain
後半の座り方はこんな感じでした。

せっかくなんで、と、アンケートに答える時間に。
と、初っ端から
Q. 息子がずっとバリカンの真似をしていてやめてくれません。どうすればいいですか?
と言う質問に。
「じゃあ、その姿を動画に撮って、大きくなった時に見せる…」
と答えが出たと思いきや
「もう大きいんです!大学生なんです!!」
と客席から声が。
親子で来てらしたお客さんからの質問だったそう。
結局、「第二弾で研4人、バリカン2人(快征くんと大学生の息子さん)、キャロン2人(星元くんと雲平さん)って役組にしよう」という答えに。答えなのか…?

残りの質問は、浜ロンさんが指名で答える人を決めていくことに。

Q. チャー研ステの中で印象に残ったことは?
篠原パパ「バリカンが研にロケットを渡すシーンですね」

Q.なんでもやりたい役は?
翼くん「ん〜…でもやっぱりジュラル星人って最高ですよね。いや、研とかもやってみたいですけど、ジュラル星人って一番自由にできるから」

Q.(ちょっとこの質問だけ何を聞かれたのか忘れたけど)オーディションはどんな感じでした?(みたいなやつだった気がする)
前田さん「7人くらいのグループで、自分のアピールと、WS形式で1人8分くらいでグループの人に教えるっていう」(雲平さんのブログに事細かに書いてあります!)
浜ロンさん「ちなみになにしたの?」
前田さん「アピールは、変顔をしながら歌って踊りました。教える方は、人との接し方です」
浜ロンさん「そんなでかい体して人との接し方!?」

Q. 何かトラブルは?
「シャボンが出なかったことがあって…」
浜ロンさん「あったあった!でも、途中で誰かがシャボンが出るやつに替えてくれたよね。俺、あの時嬉しくってつい指でピッてしちゃったもん!」
シャボンが出なかった時、誠治郎さんはビンタをしてきたそう。絶対4Kの中で一番敵にしちゃいけない研坊。

Q. 研の4人に言いたいことは?
これは菅野くんが答えることに。
俊吾くん→歌が上手い
大和くん→顔のキレがいい
誠治郎さん→アクションが凄い
安達くん→覚えがいい

Q. 坂下さんと前田さんが仲良くなったきっかけは?(これも多分アンケートだった気がする)
陽春くん「懇親会…ですかね。俺、前田さん、翼、快征くんの4人の席で。普通のことを大声で言うってのですごく盛り上がって」
「盛り上がってたのそこだけだからね!?快征くんが「あれ止めて」って助けを求めに来てたし!」
陽春くん「いや!篠原さんもハマってたじゃないですか!」
前田さん「『普通のことを大声で言う』だけで1時間以上盛り上がって。怒られるくらい。まあ、本当に怒られたんですけど」

Q. 来年(続編?)呼びたいキャラは?
篠原パパ「お母さん、とか呼んでいいですか?」
浜ロンさん「パパのお母さん!?凄い人呼ぶね」
私は篠原パパが「お母さん」って言った時、原作の泉さおり(ママ)かと思ったんですけど、どっちなんですかね…。
「バリカンはもう、呼ぶこと決まってるもんね!(一つ目の質問の大学生くん)」

Q. 菅野さんの「赤ちゃん目線を撮るカメラマン」は昔働いてた?
菅野くん「半分本職ですね。写真を撮るまでの間に赤ちゃんをあやしたりしてます」

Q. チャージカルをやる前からチャー研を知ってた人は?
ここでは篠原パパのみが挙手。そうだと思ってたよ。やはり篠原パパはチャーケニストでした。

Q. 演出家の無茶振りはあった?
陽春くん「開場前に二人でやるのは無茶振りでしょ!」

Q. 4人の研の好きなところ、嫌いなところは?
ここは牧くんが答えることに。
大和くん→アツイよね
浜ロンさん「そうそう!俺も、入る前にピシッと立ってる古谷さんに「もう役作りですか?」って聞こうとしたけど、あれ聞かなくてよかった。本当に役に入ってたんだもん。芸人が変なことするところだった」
誠治郎さん→オンオフがすごい
牧くん「急に「ここをもうちょっとこうこうこうしたらいいんじゃない?」って言い出したりして。さっきまで携帯いじってたよね!?」
安達くん→物腰柔らかくてスケベ
峻吾くん→快征くんと似てて、ジュラル星人に気にかけてくれる

Q. 魔王様との思い出は?
浜ロンさん「そう言えば俺ら今日、雇い主の話してねぇや!」
牧くん「魔王様との思い出と言えばそれはもう、魔王様とチーフと安達くんと俺で、新宿FACEの近くのラーメン屋で食べたことですよね」
f:id:chippimegane:20191204224007j:plain
あと、パパは魔王様に歌を忘れて鳥の鳴き真似をしたことを怒られたそう。
浜ロンさん「世界にはごまんと歌があるのに、忘れるってどういうこと!?って。あと、「家でゆっくりしなさーい!」ってやつも、なんで怒ってんの?って。俺に聞かれても分かんないよ!」

そんなこんなでQ&Aコーナーは終わり、再び本編の話へ。
後半最初はしらすの歌。通称しらミュ。
浜ロンさん「コメントのところにさ、『汚いピクミン』って書いてあって。笑っちゃったよね」
実はしらすの歌が、チャージカルの原点だそう。始めにできたのがしらすの歌らしいです。伊勢さんはチャージカルを通して個性の在り方を伝えたかったの…?(多分違う)

牧くん「俺と翼で交互に上下する振りがあるんですけど、翼がファンサしすぎて上下するのを忘れてたことがあって。で、また戻ってきた時に何も考えずに戻ってくるもんだから、こう、一緒に上下しちゃって被ってたんですよ!」
翼くん「…すみませんでした」

しらミュ中のしらすの動きにはキムラさんから「ピチピチ感を出せ!」と指示があったそう。
「どうやってピチピチ感を出してた!?」という、皆さんなりに「ピチピチ感」の出し方が違って面白かったです。これはDVDで確認しなきゃ。

浜ロンさん「あとさ、しらすの歌の時に…サイリウム?を赤くしてくれてたじゃん。あれ、何も指示出したりしてないのに皆が赤くしてくれたの凄かったよね!」
となんと、客席から数人の赤いペンライトが!
なんで持ってきてる!?私も持ってくるつもりで忘れたけど!
浜ロンさん「それ!死者を祀ってるみたいだからやめて!笑」

しらすの歌が始まるタイミングは浜ロンさんが魔王様に天使の輪をつけたところでしたが、元々は違ったそう。
そのため、浜ロンさんは途中からダンスに参加する予定だったらしいのですが、天使の輪をつけたタイミングに変わってしまい、覚えるダンスが増えて怒っていたらしいです。
浜ロンさん「もし天使の輪が落ちて転がっちゃったりしたら、俺取りに行きますから!って言ってたんだよ。そしたら、踊る時間少なくで済むから。なのに変わった!」
浜ロンさんがダンスを覚えるのが苦手、という話が出ましたが、実はもっとやばい方々がいたそう。
牧くん「でも、俺と前田さんの方がやばかったよね。で、一番やばかったのが翼。なのに、いつも最初に見つかるのは俺たちで、翼は「あっ、すんません」って感じでへらっとして全然怒られないの!」
前田さん「俺、体がでかいからすぐ見つかって、で牧くんも巻き添えで怒られる。なのにもっとやばい翼は全然怒られない!」
浜ロンさん「でも、あんなに練習することあんまりないよね。俺も家で布団の上でダンスの練習めちゃくちゃやったもん」
牧くん「誠治郎さんが家でダンスの練習めちゃくちゃやってるって聞いて、まじでやろうと思いました」
浜ロンさん「俺じゃなくて!?誠治郎さん!?」


と今度は個性の歌(パラパラ)の話に。

…と言いたいのですが、疲れたのでここら辺で終わりにします。
バイトがあると書く時間が減って筆も遅くなっちゃうんですけど、出来るだけ早く全部書き終わるように頑張ります。

では!