ちっぴーと言う名のキャベツ

ちっぴーのブログです。好きなものについてマイペースに書きます。

大好き

どうも、ちっぴーです。
今日はちょっと悲しいお知らせです。


2020年1月18日13時5分。
うちで飼ってたうさぎがお月様にいきました。
誕生日が2014年9月13日だから、5年も生きてくれました。
今日一日は一緒にいて、明日の朝供養してもらいます。
いつもあんまり一緒にいないちっぴー家ですが、今日はたまたま全員揃っていて、この日を選んでくれたんだなって。
父親も来月9日にドイツ行くし、私も来年度から一人暮らしだし。
全員に見守られて、私の腕の中で最後にお水をいっぱい飲んで、息を引き取りました。
なんかもう、その時はめっちゃ悲しくて家族みんなで泣いたんですけど、途中から笑けてきちゃって。
寝かせておくダンボールに寄せ書き的なお絵描きしたりしました。

ごめんなさい、こんな暗い話しちゃって。
でも、明日から普通の記事書くんで気にしないでね。
このブログ自体備忘録的な感じだから。
人間とうさぎの時の流れの違いの差って、残酷だよね。イタちゃん達92と人間の差もこんな感じなんだろうなって、痛感しました。
あ、でも、動物病院連れて行ったら、他のうさちゃんたちも具合悪い子多かったそうです。
うさちゃん飼いの方々、よく分からないけど気をつけて!!
弱ってからすぐに逝ってしまいます。
大きな地震とかなにかの前兆じゃなかったらいいな…


最後に、くーちゃんへ。
最初に引き取る時、一緒に入ってた子と喧嘩して怪我おわせたって聞かされて、めっちゃわんぱくな子だなって思いました。
いっぱいご飯食べるから食いしん坊の「くーちゃん」にしよう、ってなって。
男の子だってわかった時はびっくりしました。
いっつもわんぱくで、元気で、ケージ噛んだり、床を走り回って滑ったり、ジャンプしてゴミ箱の中入っちゃったり。
でも、ここ2年くらいで急に大人しくなったよね。
もうおじいちゃんになったから仕方ないなって思ってたけど。
歯が伸びすぎちゃって手術したりしてから、食欲なくなったり、復活したり、色々あったけど、ここ最近はほんとに全然食べなかったよね。
最近家で見るくーちゃんの姿はいつも丸くなって小さくなってた。
だから、食べてくれるとすごい嬉しかった。
最後に栄養のおかげでちょっとだけ元気になって、まばたきして、口をぱくぱくさせて、お水を飲んで。それだけでもう、頑張って生きようとしてるんだってのが伝わってきた。
だから、頑張れー、くーちゃん、って応援したけど、もう限界だったんだね。
5年も生きれば長生きな方だよ。
皆がいる日を選んでくれてありがとう。
向こうでも元気でね。
喧嘩だけはしないように!!
ダイエット宣告される前くらいご飯いっぱい食べるんだよ!!
f:id:chippimegane:20200119001057j:plainf:id:chippimegane:20200119001115j:plainf:id:chippimegane:20200119001127j:plainf:id:chippimegane:20200119001148j:plain