ちっぴーと言う名のキャベツ

ちっぴーのブログです。好きなものについてマイペースに書きます。

骨折ってやだね

こんばんは、今日塾の階段で滑ってしりもちついたちっぴーですww
まあ、私の場合は笑い事で済むのですがねww
なんか、自転車で転んで…みたい。
骨折自体は別にいい(よくはない)は良いんだけど、修学旅行なんだよ、明日。
どんまいっ!
↑↑というはなしは10日のものです。

53話 ゴマすりゴルフで出世ザンス

デカパン社長に次期課長の座を命じられたイヤミと松造。
そんなとき、デカパンの息子のチビ太がゴルフをしたいと言い出す。
そこで、イヤミと松造(おそ、チョロ、トド?が代理)はチビ太のゴルフに付いていって、いい人アピールをする。
しかし、イヤミは部下のハタ坊を使って6つ子の邪魔をして来る。
一方チビ太は、ゴルフ場で働くトト子に興味津々。
一体課長はどちらになるのか…??




こりゃホントにチビトトやな
てかイヤミの6つ子に対する邪魔がホント大人げないわww

54話 イヤミさんの結婚式ダジョー


とあるホテルお見合いをすることになっていたダヨーン。
しかし、席を離している隙にイヤミが席に座ってしまい、お見合い相手・かおるは来てしまう。
かおるはイヤミをお見合い相手だと勘違いし、そのまま二人は良い雰囲気へとなる。
しかし、彼女がイヤミの家を見たいと言い出す。
イヤミは自分の家が汚く、しかも借金取りに殆どのものを取られてしまい、ひどい有様だった。
そこで、松野家に家を借り、チビ太に服をペンキで描いてもらい、何とか乗り切った。
と思ったが、こき使われて怒った松野家は、イヤミが貧乏なことをばらしてしまう。
だが、そんなイヤミをさらに良く思ったかおるは結婚をすることを決めたのだった…





かおるだったか忘れちゃったけどかおるで通すねww
お見合い相手を間違えてることに気付かなかったり、イヤミに惚れたり、かおるってよくわからんww
最後のオチは急展開過ぎてwwww

55話 ドライブしたのがウンのつき

おんぼろ車を手に入れ、ドライブへと出かけた松造と6つ子。
その途中、スポーツカーのイヤミに邪魔されたりハタ坊を乗せていくはめになったりしたが、何とか食堂へついた。
しかし、そこには強盗犯のダヨーンがいたのだった!
イヤミのスポーツカーを盗もうと、スポーツカーに乗って吊橋を渡ろうとするダヨーンを追いかけておんぼろ車に乗るイヤミ。
しかし、その重みで吊橋は壊れてしまい、全員孤立状態になってしまった。
食料にも限りがあるので、見張りとなって食料を守っていたデカパン。
だが、イヤミに代わってもらった隙に食べられてしまい、さらにチビ太のせいにした。
他にもいろいろとハプニングが起きていく。
さて皆は無事に帰ってこれるのか…?






これさ、原作は車を改造して飛行機にして出てったんだよね。
平成版は…ねぇww
イヤミがねww

56話 大富豪チビ太さまザンス!


とてもお金持っていたチビ太は、たくさんお金を使い、庶民にお金をばらまく、という生活を送っていた。
しかし、おでんのかんづめが開かないということで怒ったチビ太。
そこで出っ歯の人(イヤミ)を探すことになった。
皆、褒美が貰えると聞いて出っ歯にしたが、結局イヤミが選ばれた。
そんなある日、ある悪夢が起きた…



このチビ太はとにかく金使いすぎ!ww
だから最後足りなくなるんだよww

57話 イヤミのヒコーキ野郎ザンス

パイロットとしてデカパン航空の飛行機を操縦していたイヤミ。
しかし、その飛行機の中に脱走犯のダヨーンが混じっていたのだった!
お客の安全を守ろうとしたイヤミだったが、ハイジャック(胸毛キャサリン)されてしまい、シベリアへ向かうこととなった。
そこに、社長であるデカパンが、助けに来てくれたが、ダヨーンがデカパンに向かって機関銃を打ったせいで、最終的にはイヤミとデカパンの、大戦争へとなってしまったのだった…。






イヤミの逆作画崩壊ww
ハワイの従兄弟におでんの木彫りを持ってくなんてどんだけおでんすきなんだよチビ太ww
松造天使になるなww
松代どんだけ英語勉強するんねんww

58話 シェー!こづかい毎日五万円

いつもの松野家に、子供が出来なくて困っていたデカパン夫妻がやってくる。
毎日お小遣が五万円と聞いた瞬間、デカパンのところへ行くと決めたおそ松だったが、その時はどれだけ、過酷なものか知る由もなかった…。







このデカパン夫人怖すぎだろww
10歳の子供にミルク飲ませておむつ履かせるなんてww
デカパン結構まともやでww

59話 ハタ坊は正義の味方ダジョー

大統領選挙に出ていたダヨーンとイヤミ。
しかし、国民は思いっきりダヨーン派であり、イヤミ派は多分賄賂をもらってるであろうデカパンしかいない。
そこで、銃で有名なジョー・ハタ坊に頼んでダヨーンに恥をかかせた。
しかし、正義の味方のハタ坊は、イヤミに騙されていたことに気付き、ダヨーンと同じ目に合わせようとする。
そこへデカパンの雇った6つ子達がやってきて…





なんとこれはおそ松くん版マフィア松回!!
マフィア似合ってらっしゃる!
てかハタ坊、ちょっと幻の1話のやつみたいw

60話 空とぶチビ太の仕返しザンス

6つ子のラジコン飛行機を羨ましそうに見るチビ太の元へ、押し売り営業に失敗して追い出されたイヤミが来た。
イヤミは6つ子に貸してほしいとチビ太に言うよう言った。
しかし6つ子は貸してくれず、可哀相に思ったイヤミは自分の押し売り道具で手作り飛行機を作る。
だが、その飛行機が6つ子のラジコンに当たってしまい、両方とも壊れてしまった。
後日、その壊れた飛行機を見つけたイヤミは、デカパンのところへ持って行き、改造するように頼む。
そこからチビ太の6つ子への飛行機仕返し劇が始まるのだった…





いつも赤字だ赤字だ言ってる松野家にラジコンがあるのが驚きΣ( ̄ロ ̄lll)
なんだよ金あんじゃんかよ~

イヤミのダヨーン・お巡りさんへの言い訳の違い
ダヨーン





お巡りさん



①お粥がドリアになっている
②お兄ちゃん人間から恐竜になっている
③お兄ちゃんの台詞「親父によろしくな」が「おじやによろしくな」になっている
なのにダヨーンは信じなくてお巡りさんは信じるなんておかしいよ~ん

61話 おでんと初恋どちらがだいじ

ハタ坊の従兄弟・ジャジャ子に恋をしてしまったチビ太。
6つ子やイヤミにからかわれながらも自分の想いを伝え、見事付き合えることに。
しかし、ジャジャ子はおでんが大嫌い。おでんが好きな人も嫌いと言う。
そこでチビ太はおでんを嫌いになるべく、6つ子とイヤミに協力を求めるが、逆に邪魔されてしまう。
やっとおでんを嫌いになったチビ太。
しかし、ジャジャ子は食わず嫌いだった、と、おでんが好きに。
チビ太は怒って、おでんが好きな人は嫌いだ!と家を飛び出してしまう。
そんなとき、ジャジャ子が家に帰ってしまったという連絡が。
駅に走れば間に合うと聞いて全力で走るチビ太。
果たして、ジャジャ子とのお別れを告げることは出来るのだろうか…?







ジャジャ子ちゃん、微妙にハタ坊に似てるねww
これ、チビ太頑張ってるし、結構良い話かな?とか思うけど、最後のオチがねww
めちゃくちゃ家近いだろww

62話 パパのボーナスどこいった?

汗水流して働くことの楽しさを覚えたイヤミ。
初ボーナスを貰い、たくさん使いまくる。
一方、ボーナスのとき以外誰からも帰りを待たれない、家族いるのに独身よりも寂しい男・松造は、帰り道のどこかにボーナスを落としてしまう。
そんなとき、金をたくさん使うイヤミを見たという話を聞いた松野家は、イヤミに徹底的に攻めていくが…










あー、これホント父ちゃんカワイソス回。
ボーナス落とすのは悪いけど、家族の扱い方が…ねぇ。
あなただれ?と松代に言われ、おじさんだれ?と6つ子に言われる…。
身分ひくすぎだろおい


この後は時間が合わずに見れませんでしたぁ~(T_T)(T_T)(T_T)

www.shonenjump.com
ええっ!?
オリーブオイルジュース飲むのかよ!!
しかも100%だから結局普通にオリーブオイルじゃん!
うっ…気持ち悪くなりそう…

最近描いた絵たち







14日にアニメイト行ってきたよ!
ポイントが貯まってたから全部使ったら、2700円だったけど703円で済んだすげぇ